NEWS

4.5
引き続き4/7まで、アウトレットセール品を並べていただいております。
2024.3.14
来る3月31(日)、販売会いたします。
場所は、埼玉 めぬまの、セレクトショップabがある、メヌマハウスのお庭です。
店内では常設で取り扱っていただいてますが、この日はお庭を借りて売り場に立ちます。主にアウトレット品を販売します。
普段アウトレット販売していない為レアな開催です。
どうしても出てしまう、サイズ規格外や、歪んでしまったり、異物がポツンと小さくあるもの。割れてる訳ではないし、とても迷って、泣く泣く作り直したりすることも多々あります。最終的には私の心に聞いて判断し、納品に至らなかったものたち。
そんな子達を、見て気に入ってくれたらと思い、正規のものよりお求めやすい価格にして販売します。70%〜半額前後。

当日は、セレクトショップabでもお取り扱いの作家さんが来て、その場で餅つきして、桜餅会を開催するとのことです。
久しぶりに、皆様にお会いできるの楽しみです!
9時から16時予定。

場所など詳しくは メヌマハウスでお調べください。
駐車場は、近隣の街の無料駐車場をご利用ください。お菓子屋さわたさんの駐車場は、さわたさんのご利用有無に関わらずご利用なさらないようお願いします。

下の写真は参考画像です 当日は色々ジャンクに並ぶ予定です


2024.3.12
関西でお取り扱い店ができました。
HIYORI  器と暮らしの道具 
住所
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目10−34 曽根グリーンビル 2F

カラフルな器たちを基本に、選んでくださったお客様を幸せにしてねと、心を込めて作りました。
まだお店に伺ったことはありませんが私より先に器が飛んで行きました。
関西弁が好きです。
関西の皆様、ぜひご覧ください。

2024.3
キャンドルとガラスのセット 販売し始めました。キャンドも私の手作りです。
こだわりの蜜ろうキャンドルは、蜂さんにあやかり88グラム。
私のオンラインショップBASEでお買い物できます。


2024.1/19
ガラスのおひなさま
埼玉県熊谷市妻沼のメヌマハウス内の、セレクトショップabにて販売中です。
木箱、台座付き 33,000+税〜
ぜひ足を運んでみてください
(  写真はトップページにあります)

2023.6.5
12/14〜24(日)
栃木県益子 もえぎ 城内坂店さん3階で開催の酒器展へ参加させていただきます。
カラフルシリーズをたくさん納めました。
もえぎ城内坂店さん カフェも出来て、とても広い店内です。
ゆっくりと楽しんでご覧ください。

2023.12.20
ホリデーシーズンに、ギフトにもぴったりの遊び心満載のガラスたちを私の管理するオンラインショップで販売します。
器ではないガラスの作品たちは、お店では普段ご覧になることは無いため、ぜひこの機会に覗いてみてください。
(実は器以外のオブジェなど作るの好きです)

せきゆうこ/brownglass powered by BASE

吹きガラス作家「せきゆうこ」の直営ネットショップです太陽のひかりを浴びて 、キラキラ輝くガラス達に心奪われ 踏み入れたガラスの世界光と影冷たさと熱さ柔らかさと硬さ・・相反する不思議な魅力をもつガラスのとりこです。誰かの日々の暮らしが、お気に入りのガラスでキラキラになるよう 願いを込めて作っています。プロフィール1982年/埼玉県熊谷市で生まれる2010年/沖縄県の琉球ガラス工房の門を叩き、吹きガラスの世界へ2011〜2015年/群馬県ガラス工房で、アシスタント勤務2014年/作品発表・展示販売開始2015年/フリーランスで制作・発表2018〜2020/埼玉県熊谷市にコーヒーとクラフトのお店"CC"にて自身で店頭に立ち販売2020年/埼玉県熊谷市妻沼に販売拠点を移転。クリエイターBARZ氏のアトリエギャラリー106c apartment.で 展示販売。2023現在/直販は無し(稀に不定期で開くオンラインショップがあります)作家の想いを伝えてくれる、お取り扱い店様やpop upなどでご覧いただけます。お取扱店舗(作品や数は店舗により異なります)○セレクトショップab (埼玉)○星ノ宮 地蔵庵(埼玉)○cafe &gallery 温々(埼玉)○kokonn(東京)○ARCHWAY(東京)○buentiempo(東京)ホームページ(最新情報はSNSがメインです。ホームページは、 作品の写真・お取扱い店舗など掲載しています)https://www.sekiyukoglass.com/

せきゆうこ/brownglass powered by BASE